マイナーゲーム戦記♪

忘れられしPCやFCのゲームの魅力を再発見するページです^^



スポンサー広告 |

元朝秘史と漢字検定DS

両方結構メジャーかもだけど、この組み合わせはマイナーかも(笑)
DSライトで漢字検定の準1級に天佑神助(てんゆうしんじょ)という四字熟語
が出題される。

実は、元朝秘史で中国系の武将が陣頭指揮に立つ時のセリフが
『天佑神助は我にあり!怯むな!』である。
中国系の武将でプレイする事は出来ないから、戦闘を見るにして
中国武将と戦い、相手の部隊を残り一つにしないと聞けないセリフ。


ゲームをやり込みこだわり付きでやってるとこういうように得をする(笑)事もある。
漢字検定も級が上がると丸暗記が難しいから、遊んで覚えてれば一挙両得。
もちろん、こんな事は他にもまだまだあるぞ。



マイナー台詞 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元朝秘史と漢字検定DS・・・2 | HOME | イーアルカンフー・・・3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
