マイナーゲーム戦記♪

忘れられしPCやFCのゲームの魅力を再発見するページです^^



スポンサー広告 |

ストロベリー大戦略・・・2

グーグル検索で『ストロベリー大戦略』が8位
『ストロベリー大戦略 キャラ』では1位

実は、登場キャラの名前を調べようと思って検索しました。
資料が得られないのなら、記憶力で行くしかないか^^;

登場キャラは信長の野望戦国群雄伝がベースで、
武将キャラのイニシャルと名前の一部を組み合わせています。

国に関しても凝った設定がされていて、
例えば群雄伝の加賀の本願寺光佐の所では

『ラクガン』と言う宗教色の強い国として紹介されている。

そして、もちろん越後の国は『イチゴ』(笑)

ストロベリーと言うタイトル通り、食べ物なんですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナーゲームで検索

『マイナーゲーム』でのグーグル検索が、上位21番目だったヾ(〃^∇^)ノ♪

しかし、検索エンジンってどういう理由で上位が選ばれるのかな??

ハッキリ言って我がブログは宣伝せずノンビリやってるから、そんなに訪問者
はないはずなんだけどね(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

互換機

ファミコンの互換機と言うのがあるらしい^^
現在、動くかどうか分からない昔の機械でソフトダメにする
リスクを考えると、これは買いかもしれない^^

そう言えば、アイスクライマーが、かなり高値で売られてるらしい・・・
取っておいて良かったヾ(〃^∇^)ノ♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水滸伝・天導一〇八星 李俊

全シナリオを通して、仁愛の主人公は、李俊と宋江だけ。

宋江は九天幻女の力で無敵になってしまうので、少し面白くないかも(笑)

こだわりプレイの一つとして高球の人気度をなるべく下げてやっている(笑)
それには、高球以外の好漢をわざと強くして高球に負けないようにして
やる事が大事。

これは李俊だとやりやすい^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
