マイナーゲーム戦記♪

忘れられしPCやFCのゲームの魅力を再発見するページです^^



スポンサー広告 |

ドルアーガの塔61面

初期ファミコンの『ドルアーガの塔』

このゲーム自体マイナーでもない(笑)
で、何故ここで取り上げたか・・
実は、以前プレイした記録が出てきた。

60面しかないこのゲームをある技を使い61面
以降をプレイするのに成功したのだ。

バグだから大半の面がまともに動かないし、
こんなのやってるの私くらいのものだろう(笑)

最初の見所は91面・・・必見マークがついてる(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元朝秘史・・・3

面白いことが一つ。
日本を守ってる時、富士山のすぐそばに
城がある。城にこもって富士山に伏兵
すると威力絶大!しかし、富士山に
隠れる部隊って一体??(笑)


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元朝秘史・・・2

アンジュー朝のジョン君、くじけてはいけない・・・と
言うとピンとくる人はいるだろうか?(笑)

このゲームはとにかく政治力の低い国王でやると
苦労が耐えない^^;
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワルキューレの冒険

今FCで手に入れるのは相当難しいのでは??
BGMがとてもいい^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

元朝秘史

これも、ウィンドウズ版で復刻しています。
やはりなかなか店頭にないですが(笑)

全世界制覇するより、敵を残して跡継ぎ作って
いつまで続けられるか?を楽しむ方が断然
楽しめますね^^
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
