マイナーゲーム戦記♪

忘れられしPCやFCのゲームの魅力を再発見するページです^^



スポンサー広告 |

魔神転生Ⅱ

SFCの魔神転生Ⅱは今でも根強い人気があり、解本も結構プレミアがついていて2000円以上するようです。
昔352円で中古本を買ったのが懐かしいです(笑)

さて、このゲームをプレイするには、SFC本体とそれに対応したTVが必要です。SFC互換機の調子が悪く、ネット通販で調べた所、本体のみのSFCが安く売ってましたので、それを購入、元々あったブラウン管ゲーム専用TVとACアタプダーと接続コードを用意し、起動に成功しました。

それにしてもバッテリーバックアップの持ちは素晴らしい。購入後20年近くたってる中古ソフトなのに見事機能し、セーブをするのに何らは支障ありません。これって寿命5年くらいじゃなかったのかな??とにかくラッキーです。

さて、このゲームのこだわりプレイですが、絶対に死者を出さない、つまり捨て駒なしでクリアするのが一番最初に始めた時からの方針にしていました。今回久々に始めたのは人間キャラの運を上げて宝石を取りまくると言う楽しみが、いくつかのブログで紹介されていたからです。

さて、運を上げるにはターコイズが要ります。これを効率よく入手するにはS3-2で雑魚キャラを殺しまくるのが最も良いようです。ここにはターコイズを出しやすい敵が満載です。

さて、ここで最も大切なのは貴重なエクストラを習得し忘れない事。特に『かなしばり』を相当使えるのに習得できるのがエンジェルとランスグイルだけなので、なるべく多くの仲魔に習得させておくことです。これ以上に使えるエクストラは後々ほとんど出現しません。

ちなみに合体事故でティロッタマーが出現しました。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

水滸伝・天導一〇八星 耶律輝

遼国皇帝の耶律輝

勅命を受けたとき、高球を討ち果たした時、他の好漢と台詞が違います。

隠しシナリオに出てきます。

人気度を700台にしてたら1135年で金国が出てきました。
折を見て、金国出現の法則を調べて行きたいと思います。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

激指5・・・4

棋士との七番勝負、負けそうになったら、終了オプションを使ってるので全勝であるψ(*`^´)ψ
汚い手を使う、その上自分が優勢な時には人を小馬鹿にした顔をするのが許せん。
強くなる為でなく、息抜きに遊ぶだけなんだからね(笑)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ストロベリー大戦略・・・2

グーグル検索で『ストロベリー大戦略』が8位
『ストロベリー大戦略 キャラ』では1位

実は、登場キャラの名前を調べようと思って検索しました。
資料が得られないのなら、記憶力で行くしかないか^^;

登場キャラは信長の野望戦国群雄伝がベースで、
武将キャラのイニシャルと名前の一部を組み合わせています。

国に関しても凝った設定がされていて、
例えば群雄伝の加賀の本願寺光佐の所では

『ラクガン』と言う宗教色の強い国として紹介されている。

そして、もちろん越後の国は『イチゴ』(笑)

ストロベリーと言うタイトル通り、食べ物なんですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マイナーゲームで検索

『マイナーゲーム』でのグーグル検索が、上位21番目だったヾ(〃^∇^)ノ♪

しかし、検索エンジンってどういう理由で上位が選ばれるのかな??

ハッキリ言って我がブログは宣伝せずノンビリやってるから、そんなに訪問者
はないはずなんだけどね(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
